次世代的思考がきっと利口

今日の中日新聞のサンデー版の特集は「ひきこもり」
自分も似たようなことがあるし、内容は一面だけなんだけどしっかりと読んでしまった。

うちの親も団塊の世代よりちょっと若い、会社でバリバリ働いている(いた)人間だから、25歳アルバイトの自分にけっこうキツく当たってくる。
google:ひきこもりで最初に出てくるようなNHKのサイトを読んでると、「就職」という壁で悩んでいる人が多いみたいだ。
というか男はだいたいこれがガンになってるんじゃないか?とも思ったり。自分もそうだ。
年齢的な隔たりは別としても、会社だって安い労働力を求めて派遣社員やらアルバイトやら海外で凌いでいるのにさ。
会社でやってることと、家庭の中のことと別々に考える癖になってるのだろうか。
経済的にヘタばるより、精神や思想でヘタばるのはツラいって。


西尾にできたケーズデンキに行ってしまう。
買ったのは、x4対応DVD-R5枚組980円とティッシュサランラップ*1
電気屋の買い物じゃねぇよ!
スカパー1980円はちょっと惹かれたけど。

*1:やたら安かったので。親と行ったのでなんとなく・・・