アマチュア無線(4級)

の試験に行ってきた。答え合わせしたところギリギリ突破したもよう(TдT)
5月の発表まで予断は許せないけど、ちょっとした目標は達成できて、気持ちいい疲労感。
はっきり言って携帯電話がある現在、普通の連絡手段としてはメリットはあまり無いんだけど、知らない人と喋ることができるのは俺にとっては未知の領域なわけで、挑戦したというわけ。
(最近はインターネットに繋ぐ試験も行われているようだ)
他にもやること山積みだけど。ひとつずつでもこなしていかないと・・・
今日は情報処理関連の試験もあったようだが、周りでも受けた人間がいたような。



で、昼飯を名城公園でとったのだが、なんと外国人のお姉さんから地下鉄の駅を訪ねられたよ。
英語の教科書的シチュエーションキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
しかし向こうはすべて日本語で言ってくれたので英語は一言も発しなかったり・・・まあいいや。