本来だったら瀬戸内海から船上で更新する予定だったのだが、ツーリング計画が頓挫してしまったので、何も無し。以上!

というのは寂しいので図書館でいろいろ本を借りてくる。
で、映画監督 深作欣二という本を読んでみるが・・・濃い!

自分はバトルロワイアル仁義なき戦いくらいしか知らないのだけど、初期の作品から最新作まで詳し〜く監督から聞き出している。

東映の任侠路線にどうにも馴染めなかったというのは、仁義関連の本で読んだことがあったが、そこには本当に、今とは比べようにならないくらいに「時代」に翻弄されている人間の姿があるような気がした。

たくさんの作品・人・時代を的確に読み取っていたところは勉強になったような。作品数もケタ違いだしね。
という自分もこの本をやっと「仁義なき戦い」くらいまで読んだところだ。それもかなり急いで。
まだもうちょっと読むのに時間がかかりそう