それでもiPod欲しい病

最近になってHDD搭載のポータブルプレイヤー関連が熱くなっているような。
SONYしかり
iRiverしかり。


SONYPSPが本命だと思ってたけど、UMDって記録できないそうで自分内で一気に魅力ダウン。
ポータブルプレイヤーってウォークマンにせよMDにせよ自分で編集したコンテンツを楽しむべきものだと思うんだけど・・・



最近はiTunesで曲管理しているせいか、HDDに貯まっていくmp3を効率的で簡単に吐き出すとなると、やっぱりiPodになるわけで・・・*1
はっきりいってiTunesを使うまでAppleは特に意識していなかったのだが、これを使ってから数年前から使ってたMacユーザーがすごくうらやましくなったりw
iPodも当初は造りに凝ったmp3プレイヤーとしか思ってなかったんだけど、ソフトウェアとの連携が肝だったとは使うまで気付かなかった・・・

まだまだiPodは売れているようで、延期になったminiがちゃんと出てくるか少し不安でもあるが触ってみたい。



作業しながら山本正之の曲をiTunesにシコシコ貯めてた。
やっぱジャケを表示してくれるのは、嬉しい。

*1:プレイリストの内容をCD-DAor普通のデータCDに焼いてくれる機能もあるけど