ジャンクノート復活

集中治療室


帰省してきた弟にお願いして、弟所有のFMVのFDDドライブを借りる。
HDDには可動していたWin98がそのまま入っているので、あとは火を入れれば動くはず!
で、Win98なんか触るの久しぶりだから、すっかりシステム関連の動かし方を忘れてた。
しばらくwebで情報入手。
BIOS書き換え用システムディスクに、sys.comコマンドをコピーし、sys C:を打つ。
うろ覚えだったが FDISK /mbrをよくわからないまま入力。
で、無事HDDからWIN98が動きました。なんだかわからないが良かったみたい。

で、WIN98は無事動いているんだけど、ディスプレイドライバが見つからない!
NeoMagicなんてもうグラフィック関連やってないし、富士通のサイトに行ってもCDに入っているだろ( ゜Д゜)ゴルァ!!といった状態。
だましだましVGA16色で使ってる。
その前にPCカードの挙動もかなりおかしいし、16色で満足できる自分では無いのでwin2kをインストールする予定。
USBポートが付いていて外付HDDが使えるので助かった。
これでPCカード回りも直るといいんだけど・・・

id:pang:20040627