やっと理想の形に(CPUとメモリは・・・だけど)

pang2004-08-22


先日id:pang:20040813起動するようになったものの、無線LAN無し状態や画面の設定に不満ありまくりだったので、WIN2Kをインストール。
98からUSBの外付HDD経由WindowsのCDをノートにコピー→実行〜で難なくインストールできた。
Win2Kでビデオチップもきちんと認識し、あとはPCカードだけや〜とWLI-CB-G54をインストールするもBEEP音が出たまま硬直
どうやらWin98だろうとWin2kだろうと、ダメなものはダメらしい・・・orz

G54はあきらめ、妹が使っているWLI-PCM-L11GPとWLI-CB-G54を交換して、と交渉。
L11GPを刺したらあっけなく認識。やっとこさ無線LAN環境になりましたヽ(´ー`)ノ

というわけで、HPの激安ノートもびっくりの3千円サブノートが動くようになりました。


しかし電池が全然持たない!本当にウルトラマン並。ビビッた。