あうとばあん

近畿大学側の「下町」「商店街」という言葉がしっくりくる長瀬の街に到着。
腹が減ったので、適当に入ったインド人がやってるカレーのお店で食事。
その後、伝説のゲームセンター「あうとばあん」に入ろうとするも、ドアは固く閉ざされたまま。
もしかして閉店?周りのお店に聞いてみるもよくわからないの味気ない返答。
ドアを揺らすもまったく動かず。というかあまり揺らしまくってたら不審者と思われてしまう!
12時過ぎに来てみると、なんか自転車が多く停まっている。
今度はドアはちゃんと開いた!かなり遅めの開店だったようだ。

ネットで情報は仕入れていたが、80年代で時間が止まったような、懐かしい感じのゲームセンターだった。
張り紙が好きらしく、携帯禁止!などの文字がバシバシ貼ってあるw
一応撮影禁止だったので写真はとっていないんだけど、店員は奥で携帯やパソコン触ってるし、別に良かったんだろうなw(メモリーが少なかったのもあるけど)
俺的には出世大相撲、スーパーロコモーティブ(レア)シェリフ(超レア)などのゲームが遊べて貴重な経験になったと思う。
夕方くらいまでずっと10円玉を握って遊んでた。

google:あうとばあん