トリッカーと不遇のVツイン

赤男爵に先輩とトリッカーを見に行く。
が、なんと偶然にもヤマハのVツイン「Renaissa」(ルネッサ)が!
外装の状態は良く、エンジンもパンチがある。何気にVツイン初体験。
しかし!試乗上がりのトリッカー。乗るとしたら欲しい黄色がいい値段で出ているし!
どちらか一方しかなかったら即決だったのだけどwとりあえず保留することに。

ルネッサは値段も安いし格好も悪くないんだけど、単気筒のライバルたちに対して走りをウリにしてしまったことと、マジェスティとTWに集中してしまった会社の方向性で損してしまった感じ。
トリッカーは前にも書いたとおり、方向性が新しいのが魅力だし。
ただタンクの容量は少ないのがネックなんだよな〜(ルネッサは10〓。トリッカーは6〓)

定期が切れる12月初旬までに決めてしまいたいところだにゃ

参考ページ
ルネッサの説明
http://www.asahi-net.or.jp/~qd4d-mr/about/renaissa.htm