最新型か、Vツインか。

昨夜はねもさん宅でお泊りさせていただく。

眠気の限界ギリギリまで4つの剣やってるんだもん、ぐっすり眠ってしまったw





■ [バイク]トリッカーと不遇のVツイン

赤男爵に先輩とトリッカーを見に行く。

が、なんと偶然にもヤマハのVツイン「Renaissa」(ルネッサ)が!

外装の状態は良く、エンジンもパンチがある。何気にVツイン初体験。

しかし!試乗上がりのトリッカー。乗るとしたら欲しい黄色がいい値段で出ているし!

どちらか一方しかなかったら即決だったのだけどwとりあえず保留することに。



ルネッサは値段も安いし格好も悪くないんだけど、単気筒のライバルたちに対して走りをウリにしてしまったことと、マジェスティとTWに集中してしまった会社の方向性で損してしまった感じ。



トリッカーは前にも書いたとおり、方向性が新しいのが魅力だし。

ただタンクの容量は少ないのがネックなんだよな〓(ルネッサは10リットル。トリッカーは6リットル)



定期が切れる12月初旬までに決めてしまいたいところだにゃ

参考ページ

ルネッサの説明

http://www.asahi-net.or.jp/~qd4d-mr/about/renaissa.htm



ファミコンプラザで

普通にNDSのデモ機が置いてあった!しかし電池切れか動作しなかった。残念。

思ったよりゴツくて、良く例えに出されるゲームウォッチほどのコンパクトさは無かった



今度は動いているところを見てみたいね・・・って来週か!