アンテナ線をゴニョゴニョ

キャプチャマシンがある部屋のアンテナ線は一般的なF型コネクタではなく、親父が勝手に取り付けたBNCコネクタになっている。

キャプチャの実験しているのに、殺す気か!(上島)



ので、ホームセンターで壁に取り付けるF型コネクタのパネルを購入。取り付けてみた。

作業自体は楽なものの、ケーブルの取りまわしはRFケーブルが基本的に太いこともあり、曲げにくくて苦労した。



これでアンテナ線の付け替えが劇的に容易になり大満足。

20年以上、BNCで使いつづけてきた我が家も凄いが・・・

(BNCのコネクタもホームセンターで買えるけどね)





■ スピーカーもヤバい?

パソコンに繋げているスピーカーからノイズが混じるようになり、最初はパソコンからのノイズと思っていたが、どうやら電源が入ってれば出てしまうみたいだ・・・

電源関係がおかしくなったのかもしれないが、耳障りなのでなんとかしたい。

PC用スピーカーってサウンドカードほど話題にならないので

値段か多チャンネル対応かどうかで他の人は決めていると思うんだけど、俺はどうやって選ぼうか・・・





■ かみやさん

バク天登場オメ

このままバク天がやたら動く動画系に走ることを期待したい

というか2回以上出ている人もいるっぽい・・・



もう一回、どうよ?



で、レギュラーを獲得していただきたい。

ゴールデンでアニメはそうそう無いよw