買い物とか

といってもPSPじゃないよ?

NDSは初日ゲットしたけれど・・・自分は動画プレイヤーとして成長するまで見守りモード



■バイク買ってしまった

赤男爵でバイク購入。

事故ったバイクも無料で引き取ってくれたし、ツーリングでパンクした時のこともあって、レッドバロンで。

盗難保険とオイルリザーブ含めても目標額を下回ったのでエイヤッと。

車種は納車されてから教えるので、せいぜい予想して楽しんでおくれ。

来週の土曜です。って忘年会の日やん(゜Д゜;)ドナイシヨ





オイルリザーブは契約するまでよく知らなかったけれど

30〓で\12,.000はかなり安いと思う。

バイクは四輪より高級なオイルを使っているので純正品でもリッター\1,000するからね。

elfのオイルを選択したけれど、品質については2ch等でも話題になっているみたい

MOTULだと\18,000)

そもそも使いきれるかどうかも微妙だがw



で、親から少し借金することになり、借用書を書くハメに・・・きちんと作りました・・・

テンプレがネットから拾えるので楽だったけどw



Skype使いました(昨日だけど)

友人たちとSkypeしてみた。

音のクオリティは各人のマイクに左右されるとは思うけど

相手が付けているテレビの内容がわかるくらい鮮明だった。

やはり複数人数で喋れるのが面白い。

MSNでも一対一だし、優れたアドバンテージだと思う。



で、Livedoorからヘッドセットと通話チケットのセットが出るとのこと

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/7823.html



これに付属しているヘッドセットがロジクールのものなんだけど

amazon価格で\2.725なのでお買い得といえるかも

チケット使ってSkypeから電話にかけると自慢できそうだし、欲しいかも