■ ドンキの火事

昨夜のニュースで燃えさかる映像を見て本当にビビッてたじろいだ、ドンキの火事。

火事で屋上の駐車場が陥没しているなんて、ありえない!



昼休みに話題となり、犯人像やら過剰陳列などのことを話す。

自分が初めて行ったドンキは渋谷店で、体操着セットが売られていたことに大変なショックを受けたものだ・・・



テレビを見た限り建物の構成は安城店とそんなに変わらないと思うんだけど

渋谷みたいな都心店だと、まんま雑居ビルなので被害はもっと酷かったと思う。



ドンキの圧縮陳列が悪いという声も多く上がっているけど

大須や秋葉のショップもそんなに変わっていないと思うので、俺が思っている以上にみんな普通の店で買い物してるのかも・・・



パソコンショップでアクシンデントが起きたら、パソコンのケースが落ちてくると危ないかも。

安城GAGAだったらディスクライターに潰されそうだなw





お店側としては緊急時の対応って後手後手に回りやすいと思うので

客としてはアクシンデント時でも落ち着いてられる余裕を持ちたいですな