三ケ日のダート

豊橋でパスポートを貰い、ツーリングマップルで見つけてから気になっていた三ケ日IC近くのダート道へ行ってみる。
道中、浜名湖の近くでシボレーコルベット軍団に遭遇!
オーナーズクラブの集まりのようだけど、30台近くのコルベットインパクト大。

三ケ日ICからちょっと北の、はっきり言って見逃しそうな目立たない入り口からスタート。
ダートは勾配が緩やかで、石も少なめで軽く流すことができるくらいのダートで楽しかった。
30〜40kmくらいで走行可能だったので初心者な俺にピッタリだったということかな。
行程の真ん中あたりに公園があり、自動車がそれなりに止まっていたのでまた驚き。
結構メジャーなところだったのね・・・

下りる道もダート道。今度は石より砂が多い道で、水溜りに神経を使うところだった。
幅も狭いし、周りが杉だらけなのでかなり視界は暗い。ちょっとビビッた個所も多数。
というか下りだったのでスピードの殺し方がまだ慣れていなかったかも・・・
砂なのでタイヤを滑らせる感覚は堪能できたかな。
で、山から下りて1号線で帰ってきた。
何気に県外に出たの初めてだった・・・