松山その1

pang2005-06-25

結婚式で松山まで行ってきた。
普段なら車で600kmの行程を踏むのだが、今回は飛行機を使用。

前回セントレアから飛んだ時は朝だったので人・店ともにおとなしめだったのだが
旅客以外にも人が多くて駐車場も一番遠い場所になんとか停められた、といった状態。

松山に飛行機で行くのは20年ぶり。
当時は機内で飛行機のおもちゃをもらった記憶があったのだが、もうなくなっちゃったのかな?少し期待していたのだが・・・
1時間ちょっとで松山に到着。

式は100人近くの大人数。
新郎新婦から直筆のメッセージを貰ったのだけど、なんと20年前くらいの俺の写真(ドラゴンズ帽子着用)が載っててビックリ。
一緒に写っている写真が古いのしか無いので仕方なかったのだが、感激。
来客全員に書いていると思うので、なかなか重労働だっただろうが、これが新婚パワーなのかw

式が終わってホテルに行くと、何故か異様に人が多い!と思ったら夜市(お祭り)
族が集まっていたり、うずらの雛を売っていたりとなかなかの盛況ぶり。
しかし松山の中心地で商店街の距離が長く、結局全部は廻れず。

ホテルは風俗ビルを改造したような繁華街近くのビジネスホテル。
やたら部屋が狭いのに、何故か廊下が豪華だったりして笑えた。
ガラスも何故か絵が書いてあったりして、妙に落ち着かない場所だったな。