わすれもの

WIREを一緒に行ったN氏のお宅へ行ってきた。
N氏のスカパー!の調子が悪く、F1が見れなくてヽ(`Д´)ノだったので、俺のチューナーを持って行きテストしてみたのだ。
当初はアンテナの接触不良かと思われたけど、結果は良好。チューナーが半死という結論に。
広告に載ってる激安のチューナー価格は新規加入のインセンティブで安いので、すでに加入している人はけっこうな出費になるのよね。
(携帯電話のシステムと一緒ですな・・・)


今度はどんなチューナーに変えるのかちょっと期待しているw
あと、他人のチューナーでも自分のIDカードを差せばちゃんと契約した番組が見れたのはちょっと驚き。

チューナーの調査が終わった後、放火事件以来はじめてドンキホーテへ行ってみた。
久しぶりに圧縮陳列というワードが浮かび上がったが、前よりは通路が確保されている(らしい)
焼酎の確保とG'zOne TYPE-Rのモックを見にいったんだけど、G'zOneのごっつい筐体に萌え萌え。
電子コンパスと防水機能は魅力的なのだが、メモリが貧弱(12MBでカードスロットなし)なのと意外と重かったのがちょっとひっかかている。
バイク乗りとしては、防水や耐衝撃機能は素晴らしいんだけど、あの重さだとポケットに入れるのはちょっとためらってしまいそう・・・
価格も少し高めなのでもうちょい考えてから機種変しようかなと思う。
焼酎は普通の芋焼酎。以上!


本来の目的だったWIREのチケット代返却を思いっきり忘却してた・・・_| ̄|○