高橋名人@ポップジャム

キャラバン世代としては見ないといけないでしょ〜
居間で地上波デジタルで視聴。
連射スイカ割りの映像のあと、名人登場!
当時と変わらない連射@ハドソンスティックで俺のテンションもヒートアップ。
バックスクリーンのシーザーはZONE1を進んでいくのだが・・・



名人、歌わなかった・・・
スターソルジャーに合わせてproject430が回ってました・・・
最初「スターソルジャーのテーマ」と予告されていたので
ほとんどイントロじゃん!と選曲に疑問だったけど
名人ファン的には少しさみしい結果に。

せっかくCD出したのに・・・と言いたいところだが
20年経ってハイビジョン画質で名人が見れたことだけで
少しだったけど当時のことが思い出せたから、それで良し!*1
それにしても↑のCDは凄い。
グレートキャラバン'87なんてヘクター'87のメインテーマで歌ってるんだもの・・・
ヘクター'87のメインテーマはその後のソルジャーシリーズにも使われている名曲。
ハートに16連射もドラマ部wが豪華になってて良い感じ。
何気に16トラックで収めてあるところも◎
ちなみに俺は忍者ハットリ君攻略ビデオに収録されている
FIGHTERが聞きたかったのが大きな購入理由。
ファミコン世代って20代真ん中あたりになるのだろうか。
少しでも覚えていたら聞いて欲しいCDだ。

*1:ちなみ親父はどうやら冒険島の印象が強かったらしく、名人をスケボーに乗って暴れるキャラと覚えていた。