iを試乗した

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i/lineup/images/lin00_im_05.jpg
バイクのヘルメットを買い増ししたついでに、近くの三菱ディーラーに行ってみる。
軽く見るつもりだったのが、試乗車もあるし乗らなきゃネタにならんで乗って来た。


普段はMOVEのNAエンジン、グレード的には低いやつを主に乗っているので
大人3人(俺、弟、営業さん)乗っても全然伸びるエンジンに感動wさすがターボ付き
けっこう長く試乗できたので田んぼ道で加速してみたけど、高速はともかく普通の国道なら充分すぎるレベル。
以前一日だけレンタカーで乗ったヴィッツよりも走りは快適。
RRだけに後ろから加速する感覚とエンジンから離れているため静かなのが大きいかも。
コーナリングも安定しているし、軽とは思えない安定感にビビる。
ただ内装は価格の割にはイマイチな気がする。
ぶっちゃけフィットとかヴィッツより高いくらいだしちょい残念。
しかし、なんといってもiはデザインでしょう(゚∀゚)
あの形をRRで車にしちゃうところがなんとも格好いいし、かわいい。
また機会があったら乗りたいな。