コミケから帰って来た

これがコウザの魂

14日に東京から帰って、友人達とトークして非常に疲れてたので
買って来た同人誌を読む。

今回の掘り出し物は「コウザの魂」シリーズ
週刊プロレス笑点(落語界)を高次元でミックスした恐るべきコピー誌!
後楽園ホールしか接点がないところを高いコラ技術と文章で違和感なく読める凄い本。


新刊はPRIDE放送中止事件と新日買収を見事にコラッてました。
笑点(=新日)を立川志の輔と山田君率いるペヤングマネーが買収するというw
また、長州現場監督復帰を談志師匠に合わせ
「当然、居眠りする客は後楽園ホール出入り禁止」
は噴いた
(そういう事件がありましたね…)
http://www.chunichi.co.jp/kodomo/all/19990422.htm
構成が週プロチックで違和感無し。
円楽をボス的ポジション(猪木とか)にハメればこうまでも遊べるのか…
あと談志をアウトローにするw

プロレス知識のバックボーンがあると最高に笑えるシリーズ
笑点くらいしか落語界のことを知らない自分に新しい興味(落語家)を植え付けてくれました
こういう本との出会いがあるから面白い


そういえば過去にもプロレス魂溢れるコピー誌を買って大爆笑したのだが
プロレスとコピー誌って相性いいのかなw