迷ってます・・・クルマ

大人4人がまともに乗れる車ということで選択中。
2シーター、クーペ系はバッサリあきらめた。


今のところ候補は
軽・・・ムーヴカスタム(新or1世代前)
普・・・アルテッツァ(セダンでAS)、WiLLサイファ


ムーヴは実家カーとして乗っているわけですが
走り以外は不満は無いので、カスタムのターボ車が気になるということでノミネート


アルテッツァはFRセダンということでノミネート。
6気筒2000ccエンジンと落ち着いた雰囲気もいい。いちおう海外ではレクサスだし。


サイファは格好とG-BOOKということで、サイバー?な感覚を所有してみたい欲望から。


R2も候補だったが、後部座席がちょっと・・・
ムーヴの広さに慣れきったので不満。リアシートも倒せないのはいただけなかった。
ムーヴの後部座席はクラウン並の広さだから比べるのは酷かもしれんが・・・


というわけで節操が無いですw
軽自動車って国内では今ホットなジャンルだと思うので。
カローラよりワゴンRが売れている時代だよ?
試乗までしたiやソニカも気になってる。


あと、安さならESSEもある。が、たまたま代車で乗ったのだが
機敏で面白いけど、あまりにも質素すぎますわ。


実家カーであるムーヴ(2世代前、NA)を基準に、いろいろ探っていこうと思います。
金も貯めないといけないが。