マイカー購入…中古車

前回の続き
アルテッツァを探しつつも、中古車とはいえ110万くらいが最低ラインで
これだったら新車買えるよな…と思いつつ、トヨタORダイハツでお手頃なやつが無いかなと探してたら…


ストーリアORデュエット


という選択肢が出て来た。
ラリー競技用として有名なX4は有名だが、1.3Lで110PSを叩き出すホットモデル(しかもハイオク)が存在していたんですよ。
グレードは1.3VツーリングS。
これは知らなかった!しかも40万のやつが売っていた!


今はネット上から一括で見積もりができるので、さっそく聞いてみることに。便利な時代。
トータルで50万ちょっと。こ、これにするかーと即決気味だったが…


気になっていろいろ調べたら、ツーリングSはハンドルにシフトボタンが付いてるんですわ。
で、中古車の写真を見ると、ハンドルにそんなボタンは付いていない。
ハンドルを変えた形跡も無さそうで、これは無印の1.3Vでは無いのか?という疑問が…
で、その疑問をメールで聞いてみたら…返事無し。・゚・(ノД`)・゚・。
その後、売れたのかアレだったのか、掲載されなくなりました。


ヴィッツもタマ数は多いんだけど、初代は町中に溢れているせいか、あまり好きじゃないんだよね。
50万円代の軽自動車だと割高に思えるし…ということで中古車はなんとなくパスすることに。