近畿地方へ旅行(大阪中心編)

翌日は大阪の新世界(通天閣あたり)へ。
高速に乗ってホテルの駐車場に車を停めて、地下鉄動物園前駅へ。
非常にくっだらないけど、大阪の串カツ屋へ行って昼から酒を飲みたかった。それだけなんです…




ジャンジャン横丁はこんなかんじ。
ポスターのバーチャストライカー。'98って書いてあるんだけどw




ビリケン像がやたらと店先に置いてあったな〜
多分10体以上。新世界に肖像権は通用しないのか?
このあたりの店は派手でコテコテ感を演出してて、どっちかというと観光客向け。


一本裏の映画館。



しょ、昭和…ポルノ、アクション、バイオレンス!
しかもホットファズが上映中ってのも素晴らしい!
手書きの看板が非常にいい味。


また映画館。

奥に入るとポルノのポスターが堂々と貼ってあった。

ファースト寅さん
ここへ行く途中、道端でふとん敷いて寝てるアウトドア生活者に遭遇したり
上海と麻雀しか置いてないゲーセンに入ったりと、昨日の温泉とのギャップにクラクラに。



目当ての串カツは横丁のてんぐという串揚げ屋さんで。
写真はどて焼。関西は白味噌で甘い。名古屋圏だと赤味噌だもんね。
ソース缶に串を突っ込んだり、キャベツを生で食べたり、チープながらも楽しい。
キャベツはソースに付けて食べるのもOKらしい(みんなやってた)


そのまま歩いて日本橋でんでんタウン

日本橋にもメイドが呼び込みしてて笑った。秋葉だけじゃないのね。
ジョーシンのホビー館回ったりSDカードなどを普通に買い物して歩いて道頓堀へ。




もう一つのメイン。大阪プロレスを観に道頓堀のデルフィンアリーナへ。
天王山2008でゼウスが負けちゃってガッカリ。
メインの若手2人の攻防が熱くて満足。

その後焼肉屋でホルモンを食べる。
かすうどんとかす雑炊もいただきました。
22時過ぎにホテルへ帰って就寝