最初はフーズフーズしか思いつかなかったが

近鉄オリックスが合併〜
はじめて見たパリーグ戦がオリックスvs大洋のオープン戦だったこともあり、中日党の自分がパで気にしていたのはオリックス
近鉄大阪ドームが出来る前(というかナゴヤ球場が現役の時か)は名古屋でよく試合やってたな。ブライアントは元中日だったし。

しかし最近は野球から離れていたせいか、オリックスは谷しか知らない始末だったし、近鉄中村ノリしか知らないしな・・・
熱心なファン以外はこんな感じだったんだろうか。

ところで、不謹慎かも知れないのですが、このニュースを聞いて真っ先に思ったことがあります。 プロ野球チーム「オリックスブルーウェーブ」の前身は「阪急ブレーブス」です。 「阪急ブレーブス+近鉄バッファローズ」、これって、往年の名ゲーム「ファミリースタジアム」の「レールウェイズ」の組み合わせじゃないですか(笑)。

そうそうw今日仕事場で初代ファミスタの話題が出て一部の人間で笑ってました。
テレビ(orラジオ)という媒体が限られた資源である以上、1リーグ制にしたほうが盛り上がると思うんだけど。
利権関係が絡むとはいえ、本気でアピールするには露出度を上げないといけないと思うから(反面、いいかげんな状態で露出すると一気に人気が下がるが)
プロレスも深夜に逃げてしまって、茶の間で普通に放送できる内容を追求することから逃げてしまったように感じてるし。
ダイエーを加えてレールウェイズ結成は俺はアリだと思う。