何が置き去りにされているのか

昨日はレールウェイズをネタにあんなことを書いてしまったが、もしドラゴンズが逆の立場だったらどう思ってたんだろう・・・と考えたり。


今日のWBSでもやっていたけど、企業主体だとこうなってもありえないことじゃないよな。
合併だの倒産だの、企業活動していれば普通に起こることなんだから。
他のチームも企業活動として野球をしていると(フロントが)考えているのなら、結局ファンは置き去りになってしまいそうだ。
桃鉄プロ野球のオーナーになれるけど、ファンの視点ってなかったじゃない。
日本一になれば相乗効果で儲け。負ければ損。
そんな感覚。


ところでパのプレーオフはどうなったの?