バッテリー上がり初体験

カラオケの後分かれたのが12時過ぎ。早く帰ろうとバイクのセルを回したところ、火がつかない・・・
焦りつつも車体チェック。その前にバラしても大丈夫なように近所の電話ボックス前まで移動する(^^;
結局バッテリー液が一滴も残っていなかったので、原因は99%こいつと断定。
しかし、朝はセルが普通に回っていたので液が無くても電気は出せていたのか。ちょっと驚き。


原因がわかった頃はもう1時過ぎで電車も無かったので、両親を呼び出す。
当然怒られたけど、なんとか送ってもらった。
帰りにドンキホーテに寄り、バッテリー充電器とバッテリー液を購入。
寝ている間に充電し、なんとか明日の出発に間に合わせるようにする。
ここまで来てあきらめられるか!