またまたガレージセール

でチューナー付きアップスキャンコンバーターを購入。\1000だから格安でしょう。
本当はスーパーマルチDVDドライブが欲しかったのだが開始早々消えたもよう。みな考えてることは同じか。
電波(マイコンソフト)やカノープス以外の製品は「目が腐る」等バッシングが多いんだけど
スーファミゼルダS端子で接続してみたけれど、ラグも無いし、ダイレクトプレビューに対応してないキャプチャに繋ぐよりは数倍マシだと思った。

以前中古で買ったXRGB-1とそんなに違いは無いと思う。
XRGBはRGB入力ができるのがいいところだが、綺麗とは言えなかったから。
最近のやつはどうなのかわからないけど。
やっぱRGBは15KHzでスマートに映すのが一番好みだ。
とりあえず見れるので良かったと思う。TVチューナーは試していないので、まだ楽しめそう。

しかし、スルーされたVGAの汚さは閉口・・・どうやったらこんなにノイズが乗るんだw
入力が2つあるディスプレイで使うのが良さそうだ。