はてなからの移行

3月開始を目標にはてなからMovable Typeに移行する・・・予定だったのだが、はてなからのデータのコンバートに時間を食ってます。



log2mt(http://www.log2mt.com/)というページは各種blogからMT形式にデータをコンバートしてくれるグレイトなところなのだが

日付データだけは何故かリセットされてしまうのでその部分だけ手打ちでやってるけど・・・全然終わらえよヽ(`Д´)ノウワァァン!



文章量が少なくても1年分の日記の量はかなり凄い量になってしまうのね。

設置はMAJI氏の協力で終わっているので、先走りスタートになりますが、どうなることか。



■mp3に写真を埋められるツール

The GodFather

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9777/tgfindex.html

iTunesを使わずにmp3に写真を埋めることができた。

タグ打ちはCDDB&SuperTagEditerの方が慣れもあって使い易いと思うが

画像を埋めるのはiTunesより軽く、同時処理も得意だからこちらの方がいいだろう。

最初は2段階の操作(適用→更新の2段階操作)に戸惑ったけど。

これでiPodPhotoにも充分対応できそうだw