大日本プロレス蟹江大会

ウェイクボード準備中

サムライTVで鑑賞して初めて知った大日本プロレスの存在。
現在、サムライTVで唯一毎週録画している番組だったりするので、こりゃ見に行かなきゃいけないでしょうと、蟹江まで行ってきた。

会場は小さい体育館だったのだが、いきなりグレート小鹿社長から券をもぎってもらう!
しかも入ったら現チャンピオン伊東竜二が携帯電話で話してる!(゜Д゜;)
いきなりのお目当ての選手の遭遇にあっけに取られている間、数名のファンが写真を撮っていたり、お話していたりと、選手との距離が短いことを認識。

席は自由席を購入したのだが、会場に設置されている椅子全部が指定席で、自由席はブルーシートだったw
てっきり自由席にも椅子があるもんだと思っていたので軽い衝撃・・・
客は8割が地元の家族連れや子供。2割がプロレスファンといったところか。
試合はセミファイナルでは金村が会場を盛り上げ、執拗に葛西の出戻りをネタにしていたのが印象的w
あの黒天使沼澤もブリブラダンスしているのもギャップがあって面白かった。

メインでは有刺鉄線ボード・有刺鉄線バットが登場!
ボードに選手が突き刺さったときはさすがに会場からもどよめきが。
伊東と佐々木は場外でも技を連発。
体育館の床の上ってけっこう硬いのに、ブレーンバスターやったりしてるし。流石プロ。
試合後、血だらけの伊東選手をデジカメでパチリ。
というかそのまま売店でグッズ売ってるしw凄いぜ伊東。また応援したくなるね。

初めての大日本の試合だったが、満足度がかなり高い興行だった!
今度は蛍光灯デスマッチを見てみたいものだな。