中野ブロードウェイ

WIREでボロボロになり、相方N氏と新横浜のファーストキッチンで朝食。
駅で別れた後、去年入ったサウナで汗を流そうと思ったら・・・なんと閉店。マジですかー
汗だくになりながら新横浜周辺を歩き回っていたが、周りの店は全部閉まっているし。なんてことだ!
結局我慢できず東京の親類の家でシャワーと睡眠をとらせてもらう。


で、昼から中野ブロードウェイに行ってきた。
駅から普通のまったく普通の商店街を進んでいくと中野ブロードウェイに切り替わる。
まんだらけの総本山(多分)ということもあり、2F,3Fになると急激にオタク度UP!
アニメのセル画ショップが2,3軒もある商店街ビルだったw
普通の商店街とオタショップが混在しているのは大須と似ているけど、食玩やゲームの充実度はなかなか強烈だったよ・・・
昔の映画のポスター専門店もあったり、バカTシャツショップ、コスプレ衣装などバラエティ豊富でPCオタ以外は大満足できると思われ。
バカTシャツショップで牛丼復活(下地の色は吉牛オレンジ)を買おうか悩んだが、会社で着るTPOも考えルード(プロレスでいう悪役)Tシャツを購入。
靴底のような樹脂のプチプチが絵になっていて面白かったので、カッとなって・・・
ほかにもNESで遊ぶガキのTシャツ等アメリカンなTシャツが置いてあったな。
もっと金があったらセル画を買いあさりたかったが、これは次回への持ち越し。


もし宝くじが当たったらアイドルプロジェクトのセル画をバインダーごと買ってやるからな!

・・・TeaRoomAliceに行くの忘れてた!