機種変更のタイミング

先週のコミケで携帯電話の電池蓋を無くしてしまい、電池が突然外れると思うとおっかないので、念のため機種変更の値段をチェックしてみた。
ちなみにA5403CAの蓋は外れやすいようで、ググると紛失例がけっこう出てくる・・・
でも300円で手に入るのでこのまま使いつづけようか悩むところだ。

で、A5403CA。使い勝手は悪くないのだが、Java端末で最新のアプリが使えないのと、動画などの再生機能が無いのが流石に物足りなくなってきた。
名古屋駅ソフマップビックカメラと回ったけど、G'zONETYPE-R・PCサイトビューアー搭載のW31TW31CAが2万ほどで、9月にFelica対応端末が出ると思うと微妙なお値段。
つーわけで一年以上は使う端末だけに、機種変は迷いに迷ってしまうのであった・・・