ライオンキング

夏休みのど真ん中ということでお子様が若干多かった名古屋公演。
動物の役を人間がやっているので、単体で見ると保健体育の教科書の創作ダンスの項のように
笑ってしまいそうなのだが、役者がみんななりきっていて全然違和感が無いのに驚き。
特にキリン役の人は竹馬と長い棒でなりきっていたのは凄かった・・・見てるこっちが恐くなるくらいw
オープニングのキャスト大集合の迫力と生演奏のリズムで観衆の心は一気にサバンナになってたな
舞台も凝っていて、回転する高台や影絵のシーンなどもあり、立体的な迫力がとても良かった。
3時間ほどの時間だったんだけど、いい意味で物足りないというか、もっと観たい〜と心の底から思えるような舞台でした。
演劇自体久しぶりだったこともあり、かなり満足。