デビルマン(DVD)

デビルマン [DVD]

デビルマン [DVD]

去年から各所から酷いデキということは知らされていたのだが
シベリア超特急みたいに案外楽しめるところを探せるかもしれない、という希望を持って観たのだが・・・


・・
・・・
なんじゃこりゃー


デビルマンという複雑な心境のヒーローなのに、感情を込めた演技しろやコラァァア!
叫ぶシーンが多い割にすべて空ぶっている・・・
個人的には分裂するボブサップ*1を観る!という一心(というか執念)だけでなんとか観れたという感じ・・・
シベリア超特急や多くのB級映画みたいにチャーミングなところが無いというのは映画の商品価値として苦しいところ。
CGと特撮はけっこう良いデキだと思うけど、ものすごいウリとは言えないしな。
脚本を見せられた時点で監督が突っぱねなきゃいけないと思うのだが、夫婦揃ってどーしようもないことしてんなよ!
でもすでに故人・・・
この映画より、どうして10億でこんな映画になってしまったのか!をテーマにしてドキュメンタリーにした方が面白いよ。
とにかく久しぶりの映画にこれを選んでしまった俺が間違いでした。

あと、俺が見続けられたもう一つの理由はDDTプロレスの面々が出ていたからw
どうしようもない乱闘シーン(これも多い)にポイズン澤田っぽいやつがいるなぁ・・・とぼんやり思ってたら、三和太が何故か善良な市民を襲う暴徒として登場w
クレジットを見たら、HERO!や男色ディーノも出ていたようだ。
こんな理由で見続ける俺も俺だなと思った・・・

*1:パッケージに出てたのでわかってた