バイクの保険の更新

今月で保険が切れるので、午後から行ってきたのだが・・・
どうせ同じJAなら帰り道の途中にあるところでいいや、と某支店で更新しようとしたら
どうやら契約書を1から作らないといけないらしく、店側が大作業モードに!
俺が客なのに、無茶を強いる悪人みたいなムードが支店に漂っていた・・・


で、判子を押すときに言われた一言。

契約した支店ならすぐできるんですけどね〜

・・・最初に言ってくれYO!
というか空気読め自分。でも店側のプライドか、何も言わずに作業始めちゃったんだもん止められんかった。うん。

ま、来年はアクサにしようと思う。*1



で、帰りに男爵に寄ってオイル交換。
初めてMT-01を見たのだが、デカかった。
Vツインかつセンターアップマフラーなので車高も高くなってしまったらしい。
身長170以上じゃないと跨れ無いかも・・・

*1:本当はアクサにしようと思ったが、契約一年目で事故ってしまい、等級3なので丁重にお断りされた・・・orz