トヨタ会館人大杉

ご開帳〜

親類に急きょ観光案内をしなければならないことになり、久しぶりにトヨタ会館に行ってきた。
2年以上前に行ったときは平日ということもあり、客より係員の方が多い状態だったが
今年は万博のためリニューアル。しかもi-rbotとパートナーロボットも常設されていることもあり非常に混雑してました。
社会見学で来たお子様やら中国の交通関係の方々が多かった・・・

詳しい内容はトヨタ会館のページに譲るとして、バーチャルファクトリーツアーのムービー(ブロードバンド(340K))が凄かった・・・
ターミネーターの生産シーンを思い出したw。是非とも見て欲しい。


9月からレクサスの展示も追加され、GSとSCの中に入ってみたりも。
レクサス店ではなかなかできないのでいい体験になったかな。
確かに中は素人目にみても豪華だなぁとは思うけど、GSは走行体験してみたいね。
http://www.toyota.co.jp/jp/news/04/Dec/image/nt04_1202a.jpg
あとプジョートヨタの共同開発車「AYGO」も展示されていた。これも詳しくはTOYOTA.CO.JP〜ニュースリリース〜に書いてある。
フロントのお鼻が印象的な車でした。でもドア封鎖で中に入れなかったのが残念。


定時に行われるパートナーロボットの演奏ショーは写真のとおり大盛況。
ソロプレイでしたが、やはり上手い。ちゃんと客に手を振ったりする仕草もあって面白かった。
万博が終わったあとの再就職がどうなるか他人事ながら心配w


トヨタ会館が凄いのはこれだけの内容でタダなんだよ!
というわけでまた行きそうな予感。