ラリージャパン

ESPNで当日のダイジェスト放送を生でやってる。夜10時から。
http://www.sports-i.co.jp/racing/index.html

今年のラリーはほとんど見てないのだけど、去年のジャパンラリーは見逃しているのでチェック。
パンクしたタイヤをドライバー達が速攻で直すシーンを初めて見て感激。
広いとは言えない林道を恐ろしいスピードで走っているのは恐しすぎる。
あと気づいた点はPCWRCってみんなナンバー付けて走ってたことかw

ドライバーの名前は忘れてしまったのだが、SSを終わった後の修理で
地元の子供たちがぞろぞろ周囲を囲んでいた構図が笑えた。
結局公道を走れないダメージだったのでリタイアだったんだけど
身近でこういうシーンが見れるWRCって凄いなぁと思った。


レグ2まではP・ソルベルグが一歩リードしているがどうなるか。
M・グロンホルムとS・ローブのフランス勢が追いかけている展開でレグ3に
http://www.mitsubishi-motors.com/motorsports/j/05wrc/round13/index.html
リンク先は三菱自動車のページ。

北海道の林道をWRカーが疾走するのはいい絵だなぁ。
http://www.mitsubishi-motors.com/motorsports/e/05wrc/j/photo.html
つーわけでDAY3が楽しみだ。