Ticket to Ride Europe

http://static.ticket2ridegame.com/lang/english/images/te_boxshot2.gif
MAJI氏に誘われて久しぶりにボードゲームを遊ぶ機会がありました。

集合予定は大雨の夜8時。
・・・が過ぎてもメンバーは揃わずw
プレーオフを見ながらMAJI宅の居間におじゃまする。
のちほど残りのメンバーが揃い、まずは手合わせに
簡単なカードゲームからスタート。*1


そして今回のトリ。Ticket to Ride Europeに。
大雑把に言うと、カードをターンごとに引いて集めて、コマと同じ数の色カードを使って線路を敷いていくゲーム。
都市間の路線(例:ロンドン<>パリとか)を自前の路線で引かなければならないのだが
手持ちの色カードが揃わなかったり相手に先に敷かれたりと・・・
線路の取り合いが勃発するわけで
・・・そこが面白いやね。
でも結果は、4人中4位でした(涙)
都市間の線路の取り合いは成功したものの、達成した路線が少なかったため得点が取れなかった・・・
しかし、負けたけど面白さには満足。再度遊んでみたいものだ。
桃鉄しか知らない俺にとってボードゲームの鉄道ゲームは未知の世界でしたね・・・


場所とゲームを提供してくれたMAJI氏に感謝。

*1:ゲーム名失念・・・できればフォローよろ