旧型タイプのGBAはそろそろ交換だろう?

海外ではGBA SPの液晶がミクロと同じ
明るいタイプになった新型が発売されているそうな。
http://gameboy.ign.com/articles/652/652641p1.html
期待薄ながら日本でも発売されたら買いたい・・・ってファミコンプラザで予約開始か。むむ。
だってまだGBカラーのゲームやってるだもんw

しかし、どっちにせよPLAY-YAN micro & MediaStage セットはSDカードの抜き差しが面倒くさいのがな・・・
データ転送するのに

  1. GBからPLAY-YANを外す
  2. PLAY-YANからSDカードを外す
  3. SDカードをカードリーダに入れる

この作業をしなければならないというのはどういうことよ?*1
カートリッジ側にminiUSB端子を付けるとか専用ドックを作ってくれたら・・・
というわけでポータブル動画の波は俺的にはまだ先になりそう。

*1:その点はPSPの方が上、というか設計思想の違い