ハッスル田上

ハッスル・マニア後のNOAH武道館大会をtv観戦。
前回の武道館大会で田上火山が爆発!今回も活火山は生きたままだった(^^)
実はタイトル戦の田上を見るのは初めてで、「俺が田上」*1も初目撃だった。
しかし、観客の盛り上がり方はテレビで見ていてもものすごい盛り上がり方だったなぁ。
試合前から大田上コールだもん。
http://ca1n.c.yimg.jp/sports/sn2005110600061500025328m/sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pict/200511/im00025328.jpg
田上の勝利後、リングサイドにバーッとファンが集まり田上コール。
こんなにファンがノリノリの試合ははじめてだったかもしれない。
↑の写真を見ても十分伝わってくるでしょ?
小橋にボストンクラブを食らっている中嶋くんにヒヤヒヤしたり
越中のケツ合戦で笑えたりと、やっぱり面白い大会だった。


一昨日のハッスル・マニアでの元彌・HGコールも、プロレスの内容は違うものの
観客の声援が発生する大会っていいもんだな〜
2日連続で両極端だけど濃い内容の大会が続いてすごかったのかも。

ちなみに前回のNOAH武道館大会直前にもハッスルがあって、そこで田上が燃え始めたから
ハッスルとNOAHって微妙な繋がりがあるのかもしれない、と妄想。
しかしハッスルの影響が田上火山になるなんて面白いじゃないか。
でももう休火山されているのが気になるがw
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20051107-00000002-spnavi_ot-spo.html
で、ハッスルとNOAH関係はターザンさんがうまくまとめられているので貼っておきます。
http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/d/2005/20051108120146.htm

*1:バックドロップの途中からのど輪に移行するような技。ちゃんとした技名