Appleストアで新型iPod触ってきたー

栄まで用事があったので、最近はいつも立ち寄っているAppleストアに行ってきた。
目的は新型iPod肝心の動画機能チェック!
中にはエミネムのPVやiPodのCMが入っていたのだが、iPodの操作感で動画を見られる
だけで、シンプルかつ必要充分。妙な機能はいらないんじゃないかと思ったり。
それくらい快適に見ることができる。はっきり言って欲しい。
そして、アニメのOPを詰め込みたいw*1
ただ映画の字幕は画面のサイズ上、読むことは困難かなとも思った。
教育テレビの語学放送などもツラそうな気がします。
逆を言えばそれ以外はウェルカムかもしれん。やっぱ買っちまうしかないのか〜
他にはiSightで遊んだりしてました。
他人が見ているiMacに自分の顔がデカデカと映ってた…恥ずかしかった…
PowerBookの液晶はそんなに違いはわからなかった。ツルテカ液晶になる日は来るのかしらん?

*1:アニメ者のPVといえばオープニングだよナ!