大方の予想どおりMacBook

http://images.apple.com/jp/macbook/images/designglossydisplay20060516.jpg
一昨日くらいにリークっぽい画像が出回っていたけど、あまりラグの無い正式発表。
CoreSoloかと思ってたら全部Duoなんだね。ちょっと意外。
G4iBookから少し値段上がったね〜と思ったけど、普通のPCでもこのスペックでこの値段は出せないんじゃないか?
実はお得な値段設定かも。しかも今ならXP入れて遊べるはずだしw
iBookユーザーとして複雑な心境だが、個人的にキタのは公式ページのこの説明

限りなく明るいディスプレイ

MacBookの13.3インチクリアワイドスクリーンディスプレイは、前代iBookと比べて79%も明るく、表示領域も30%広がりました。MacBookは、高画質と携帯性の両方を兼ね備えたマシンです。写真もムービーも、生き生きと色鮮やかに再現してくれます。美しい画面で、ネットサーフィンやemailチェックなど、毎日の操作も楽しくなります。

79%って・・・orz
それでも毎日使ってるのでありました。