パン、茶、宿直「ムーンウォーカー」

ついうっかりDVDを借りてしまった…

ムーンウォーカー
ムーンウォーカー
posted with amazlet on 06.11.05
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/09/02)
売り上げランキング: 585


メガドライブを語る上で避けて通れぬタイトル…「ムーンウォーカー
ゲームはマイケルが怪しい粉*1を敵に吹っかけ捕われた子供を助けるというアクション。
パワーを溜めて画面中の敵をダンスさせて倒す等、奇ゲーとしても面白いデキだった。
このゲームの原作はどんなんじゃい?ということで借りてみた。


で、映画の尺の半分はマイケルのPVでした…
なので映画館で集中して見るには場面変わり過ぎで辛かっただろうと思う。
ゲームの1面にあたるclub30あたりからストーリーが始まるんだけど
車になったりロボになったり、ゲームと寸分変わらないハチャメチャさw
メガドラ版から知った人でも楽しめる、80年代的いい加減さが炸裂した内容だった
俺のようにゲーム版を遊んだ人は是非見てほしい映画。
そしてメガドラ版のキャラゲーとしての完成度の高さを思い出してほしいな〜
あとマイケルのPVも20年前とはいえ面白いのでPV目当てで見てもいいかも。


というわけでマイケルリンク集。
ファミっ子とメガドライバー感涙のflash
某アニメコンテストでアクシデントがあったような(笑)

マイケルクエス
http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/mq.html


映画の1シーン。ゲームの1面を知ってる人は感激

空耳のほう

*1:コラムスの光のエフェクトと同じだったり