FMトランスミッター購入

ロジテックFMトランスミッターを購入。


Logitec 車載用FMトランスミッター内蔵MP3プレーヤー(ホワイト/シルバー) LAT-FM200U(W)


新型のLAT-FM300Uが出ているので処分価格?¥3980でPCデポにて購入。
通常のライン入力に加えて、USBストレージ再生&USB充電機能が付いてこの値段なら安い方でしょ〜


早速我が家のMOVE(純正CDデッキ)に付けて走ってみたが、出力が安定していて◎
車内ならFM放送局並みのクオリティ。音質はなかなかです。
ライン入力でも音質の劣化は感じられず、音に関してはどちらでも問題ないレベル。
ただしUSB再生ではランダム再生ができない!新型ならできるんだけどネ…
ランダムっぽい再生をするには工夫が必要*1
USB再生はおまけと考えれば、なかなか良いトランスミッターだと思う。
冬コミはこいつを忘れず持って行こうっとw


ちなみに電波のスイッチを切り替えると77.8MHzで出力可能。愛知だとZIP-FMとモロに被ります。
車が動くたびにトランスミッターとZIP-FMが切り替わり非常に危険ですw
中部地方だと88MHz帯を使った方が無難。

*1:ファイル名の先頭に適当な数字を付ける、とか