歯じゃなかった罠

今日は歯医者さんで診てもらったんだけど・・・原因は歯じゃないことが判明。

歯を調べたあと、お医者さんの質問に答えていくと・・・



「最近、風邪を引きましたか?」「12月入ってからずっとです。」

「鼻は悪いでしょう?」「(汚いけど)黄色いのがよく出ますです」

「うつぶせになると重い痛みが来ませんか?」「(;´Д⊂)」

「こりゃ蓄膿だわ」



というわけで一発で見破ってしまいました。さすがプロ。

頬の方にも鼻の気管があり、そこが炎症しているみたい。

位置的に口の奥なので錯覚してしまったようだ。

確かに、最近鼻水が量・質ともに異常だったのでさっさと耳鼻科へ行くべきだった・・・

痛みはバファリンで消せそうなので、月曜日は耳鼻科へ直行っす。