診察してもらった

予告どおり朝一で近所の病院に行く。

8時チョイ過ぎに予約して10時頃に診察開始。ただただ長かった・・・

診察自体は、鼻の中を綺麗にするため細いバキュームで掃除。

カメラを鼻の中に入れて診てもらった。

痛いものだと思っていたカメラがスルスルと入っていくのにはびっくり。

人間の鼻のキャパシティは結構凄いのかもしれない(大げさ)



そのあと、念のため鼻のレントゲンを撮ってもらったのだが、これが大苦戦。

うつ伏せ状態で頭を所定の位置に合わせるだけど、かなり精密に合わせるのかリテイクが出まくり。

もっと顎引いて、いや上げて。そのまま体の位置を後ろにずらして・・・ってかんじで。

頭の高さをわざわざ定規で測っている時、季節柄お笑いウルトラクイズアゴ勇を思い出したり・・・



やはり炎症を起こしていることが判明したので、次の診察までの薬を貰って帰る。



しかし、ここで書き込みしてからは以前より鼻水の状態は良くなっているのでピークは過ぎているといいんだけど。