BOX装着

ケイヨーD2で激安のバイク用BOXを買ってきた。

装着は普通にネジ止めするだけで簡単だったのだが、付けてみてから気付いたこと・・・



簡単に取り外しできないやん、これ・・・



ネジ止め自体は楽なんだけど、キャリアの入り組んだところに止め具が入っているから結構手間なんじゃないかと気付いたり。

普段は付けたままでいいけど、飛んだり跳ねたりするときは外したくなると思うので、ちょっと失敗したかも。

キャリアの上に土台を置いて、ワンタッチで取り外しできるかと思い込んでいたよ・・・

付けてしまったものは仕方が無いので、今週はテストしながら使ってみるよ。



■で、家に帰る途中に

隣の車線の車がねずみ捕りに引っかかってビビる。

こっちは60km/hで向こうは80km/hくらいだったと思う。

測定器が見えてからすぐブレーキを入れたけど、影響があったのかどうかは微妙

久々に肝を冷やしたぜ