iTMSのアニソン

今日は来る10月16日の燃えよドラゴンズ!のコンサートをどうするよ?とSkypeでMAJI氏と相談(という名のダベり)してました。
で、iTunesiTMSの話題になりチャーリーとチョコレート工場
Charlie and the Chocolate Factory
のサントラを探しているうちに、アニソンを探す競争が始まってしまったw
で、USAのiTMSのあるアルバムがかなり凄いデキだったことをメモしておく。
Amazonギフト券欲しい!

海外アニソンに限らず、洋楽をアレンジするとき
メロディーはオリジナルを使い歌詞はその国の言語にするのが普通だと思うのだが
下のアルバムは外人が日本語の歌詞のアニソンを歌い上げるものだった・・・
危ないバランスで歌う「君をのせて」(ラピュタ)は今までにない緊張感w
iTunesを持っている人は是非とも視聴してみてほしい。



君をのせてとムーンライト伝説が入ってます。
No.7のイントロが奇妙。おまわりさ〜ん。警察官。*1
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=33544244

東京ミュウミュウのOP・EDが素晴らしい。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=76152136

このアルバムは英語で歌ってますが、面白い。
デジモンとかいろいろ。おジャ魔女のアレンジが聞き応えあるw
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=19387100

*1:日本人が狙って作ってたら・・・OTLですな