デジカメ買った!

今使っているデジカメは2年前の夏に買ったDIMAGE X20*1
単3電池駆動でも電池の持ちも良いし、コンパクトで非常に気に入っていたのだが
流石に200万画素のCCDが物足りなくなってきたし、液晶も小さいので次のデジカメを考えていた・・・
で、朝起きて朝刊のチラシを読んでいると近所のミドリ電気がリニューアルオープン!
開店セールでCASIOのEX-Z55が\20000!カメラのキタムラでも\24800だったのできっと最安!
ということで、(多分)生まれて初めての開店待ちをしてみた。


ちょうど開店1時間前に到着。整理券を貰ったら107番。
人はどんどん増え、最終的には300人弱くらい並んでいたかも。
途中日替わり超特価品の整理券を配布し始める。俺は普通の特価品なので貰わなかったけど、前の親子は\9800の新型PS2の整理券を貰ってたw
超特価のひとつであるたまごっちの券が無くなるアナウンスがあると
周りから落胆の声&引き上げる姿が・・・って人数が半分になっちゃったYO
ほとんどの客はたまごっちが目的だったらしい・・・新型はかなり人気があるのね。ちょっと意外。
CASIO EXILIM ZOOM  EX-Z55  デジタルカメラ
そんなこんなで入店。俺は無事カメラを手に入れることができました。
ついでに本革のソフトケースが\300だったので査収。
2.5インチの液晶に感激しております。

*1:今は無きミノルタ製。コニカミノルタVerもあるらしい