録画番組消化

3連休だけども、俺っちは貯まった番組を消化してました。ビバ休暇!


ゲームセンターCX
火の鳥ソロモンの鍵、ワイワイワールド、メトロイドの回を視聴。
じつはこの番組を見て最近になってマリオUSAをクリアしたりw
あと久しぶりに3-1の無限増殖をやってみたり*1とか・・・影響度強い番組。
火の鳥の音楽は非常に良いよね。このころのファミコンコナミサウンドは今でも記憶に残っているなぁ
個人的にはぼくドラキュラくんも好きだったなぁ。音楽・ゲーム共に。

でもシリーズ最終回のゼルダの伝説トライフォースの方)見損ねたのよね・・・orz
広報ページ: ゲームセンターCX
と思ったら10月に一挙放送だ。再チェックしなければ


くりぃむナントカ
芸能界オレの方がファンだグランプリ 〜長州力編〜前編。
当然だが長州小力がパワーホール全開で登場w
今回はパラパラではなく物真似で長州の名シーンをひとりで再現するという
かなり高難度なことをやっていたが・・・かなり見応えあった。
個人的にはvs安生戦のローキックを食らっている仕草が非常にツボだったw
で、そのあと女長州やらガーナ長州が出てきて参加者はギブアップしていくのだが・・・
後編も期待。
ちなみにicommandで自動録画してくれた番組。出演者を長州小力にセットしていたのだ〜
偉いぞPCastTV


借りてきたDVD

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜というOPが印象的なアニメ。
ライバル?のサバトちゃんも脳みそがハミ出てたりして、描写は美形だろうが容赦ないw
シャレのわかる人向けのアニメ。
続きはまだ見ていないので撲殺のバリエーションに期待するとしよう。

*1:ミクロのCMでやってますが、任天堂的にも認めているのだろうかw