銀色の髪のアギト

友人が名古屋まで行ったものの満員で観れなかったというGONZOの映画。
いちおうCMは見ていて、背景が凄そう、という前知識だけで行ってきた。
たまたま近所でも1日1回のペースで上映していたので。
あと1月中で切れる映画チケットを無駄にしないために!


始まってから水のシーンばっかりで、最近アニメでこんなシーン観てないな、俺が。
とか思っていたら、ストーリーは世界を救うだの、過去の技術だの、異様にスケールがでかくなって最終的に小難しくて訳わからん話にw
妙な展開に宗教法人製作のアニメかと疑ってしまったよ。
もののけ姫チームとスチームボーイチームが戦いました〜って安易なノリ。
詰め込み過ぎというか、テーマがあやふやなシナリオに思えた。
で、キャラごとの存在意義が薄れて、シナリオが壊れちゃったみたい…
あと、フチコマ劣化コピーしたような奴を出すくらいのいい加減さも…(笑えるが)
声優陣も適当に有名っぽい人集めました〜という適当さ。
友人(声:よゐこの濱口)の妹の色恋は投げっぱなしだし!
こんな映画を真面目に語るのもアホらしい。
仲間内で見てツッコミ入れながら楽しむ映画。シベ超みたいなスタンスで。


アニメ自体は技術的には悪くないので(腕が木に変化したり。AKIRAの鉄雄のパクリかもしれんが)
GONZOにはもいっかい、映画、作ってほしい。