2008F1日本GP(決勝)

予選の番狂わせは無かったが、決勝はどうなるのか?
予選終了時点の自分の予想は

  1. ハミルトン
  2. ベッテル
  3. グロック
  4. トゥルーリ
  5. バトン
  6. 中嶋
  7. コバライネン

バトンが入ってるなんてありえない!とみんなに言われたがw


その前にコース散策

ヘアピン付近。走ってるのはヴィッツ


スタート前のパレード。

ちなみに会場の実況アナは辻よしなり。かなり新鮮。F1で辻アナも有りだよなぁと思った。
しかしレースが始まると爆音でまったく聞こえず。FMラジオも電波入らず(涙)

1周目の1コーナーの突っ込みは見応えあったね。去年は雨でセーフティカースタートだったし。
しかし、先頭がそのまんま飛び出すとは…そしてまさかのアロンソ優勝
面白いレースだった!予想はトゥルーリ以外全員ポイント圏外だったがw


終始レースは1コーナー付近でバトルが起きたので、値段分堪能できたかな。
1コーナーの走りをずっと観察してたんだけど、トゥルーリリアタイヤの滑らせ方がハンパなかった。
どうりで1セッションで速かったのね。それでもトップのフェラーリは凄いんだけど。
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2008/japan/1012/time01.html


夕食は三島駅近くであなご天丼をいただきました。